プレイバック2006

2007年も一週間を過ぎてまでこんなことをするのは私ぐらいかもね(苦笑)。2006年のヲタク活動を振り返ってみようと思います。

01/05昼:【ハロー】ハロコンエルダークラブ@中野
01/28夜:【ハロー】ハロコン全員集GO!@横浜アリーナ
02/05昼:【FC限定】藤本美貴カジュアルディナーショー@広尾

年始はエルダのみでした。ワンダはチケットが取れなかった記憶があります。まだこの頃はエッグには目が行っていなかった頃ですね。有原栞菜ちゃんが℃-uteに加入するということで若干意識はしたもののコンサートでは目もくれなかったのが実情でした。で、2月のカジュアルディナーショー。結構な倍率だったはずなのに運良く当選して、美貴ちゃんの綺麗なおみ足を拝んだのが懐かしいです。テスト期間に強行で行ったから、鳥取に戻った途端、妙に現実が辛くなって思わず泣きそうになったのを覚えてます。2月末〜3月は就活の為、控えてました。

04/01昼:【ベリ工Berryz工房にょきにょき@東京厚生
05/04昼:【あやや】おとなのなみだ@中野
05/06夜:【モ娘。レインボーセブンSSA
05/07昼:【モ娘。レインボーセブンSSA
05/07夜:【モ娘。レインボーセブンSSA

春休みの帰省を利用してBerryzのコンサートに初参加。客層が若干違うのに面白みを感じつつ、ステージ上のメンバーの可愛さに酔ってました。ゴールデンウィークは亜弥ちゃんとモーニングのコンサートに。亜弥ちゃんのいわゆる「アーティスト路線」が始まった頃だったので新鮮でした。ゲストだったカントリー娘。のパフォーマンスをじっくり見たのも実はこの日が初めてでした。モーニングはというと、直前に紺野さんとマコの卒業が発表になったばかりで久々のコンサートを楽しみたい気持ちと寂しさとか戸惑いがぐっちゃぐちゃになった状態で会場に向かったのを覚えています。実際にコンサートが始まったらそんなこと気にする余裕もなくむちゃくちゃ楽しかったんですけどね。

07/17夜:【ハロー】ハロコン大阪城
07/22夜:【ハロー】ハロコン@代々木
07/23昼:【ハロー】ハロコン@代々木

運命のハロコンです(笑)。17日の公演時点では(レポ)普通のハロヲタだったんですが、22日には(レポ)すっかりアレな道へと進み始めていました。それはそれとして、紺野さんの卒業を迎えて、5期っていう平和の象徴みたいなものがなくなっちゃった寂しさをしばらく引きずっていました。

08/12昼:【ハロー】リボンの騎士新宿コマ劇場
08/12夜:【ハロー】リボンの騎士新宿コマ劇場
08/13昼:【ポッシボー】CRY FOR HELP!(時東ぁみ)@石丸電気
08/13夜:【ハロー】リボンの騎士新宿コマ劇場
08/14夜:【ハロー】リボンの騎士新宿コマ劇場
08/15昼:【ハロー】リボンの騎士新宿コマ劇場
08/15夜:【ポッシボー】CRY FOR HELP!(時東ぁみ)@石丸電気
08/18夜:【ハロー】リボンの騎士新宿コマ劇場
08/20昼:【ポッシボー】うち水っ娘大集合@秋葉原

8月は濃すぎました(苦笑)。リボンの騎士にハマり、ポッシボーにハマった夏。新宿と秋葉原をうろうろした楽しい夏休みでした。

09/08夜:【FC限定】FCイベント三好・岡田@赤羽橋パシフィックヘブン
09/10昼:【エッグ】コトブキ珈琲@下北沢『劇』小劇場

夏の名残といいますか、定期的に当選させていただいてるみーよと岡やんのパシイベとひっさびさの下北沢を楽しみました。ロビンちゃんはこの頃から異常なレベルの可愛さでした。アヤカさんの綺麗さを痛感したのもこのときでした。

10/14昼:【モ娘。踊れ!モーニングカレー倉敷市民会館
10/14夜:【モ娘。踊れ!モーニングカレー倉敷市民会館

一応、近所と言えなくもない岡山まで高速バスで行ってきました。研究が忙しくなってきた頃で、この日もゼミ明けで徹夜でバスに乗ったのを覚えています。泊まったホテルでもひたすらゼミの資料を作ってたし。

10/22夕:【ポッシボー】新Aiai Music Carnival Vol.1@秋葉原
10/28昼:【ポッシボー】CD発売記念イベント@秋葉原
10/28夜:【ポッシボー】Sunst Music Jack!@亀戸
10/29昼:【ポッシボー】CD発売記念イベント@秋葉原

二週続けて行っちゃいました(苦笑)。どんだけ好きなんだよと自分でツッコまざるをえない感じでした。

11/25昼:【FC限定】カントリー娘。カジュアルディナーショー@広尾
11/25夕:【ポッシボー】石丸駆け巡りツアー@秋葉原
11/26昼:【ポッシボー】石丸駆け巡りツアー@横浜

カントリー娘。はあさみとみうなの卒業発表の直後で、客席の微妙な空気を感じつつ、それでも楽しい時間を過ごしました。落選したマジヲタさんたちに申し訳ないなぁとは思いましたが、ハロプロファン暦の長さだけは人並み以上にあると自負している私なりに、3人に気持ちを伝えてきました。3人とも可愛かった!

12/29夜:【ポッシボー】CRY FOR HELP!DVD発売記念イベント@秋葉原
12/31夜:【ポッシボーヤングDAYS!!シングルV発売記念イベント@秋葉原

年の終わりもポッシボー。両日ともにいいイベントでした。10月以降はすっかりポッシボー漬けでしたねぇ……。