つんく♂THEATER行ってきました

14時ぐらいに会場に企画の宣伝しようと思って行ったら当日券ありますって言うから釣られて買ってみた。
そしたら自力で買って入ってた前売より良い席だった。
まあ買ってた前売がアレだったんだけど。

そんなこんなで2回目公演とトークショーを見てきました。
書いてる現時点で千秋楽終わってますが、DVD待ちの人がいたら悪いので、もぐります。
公演は先週より表情とか動きとかカタさがなくなって良い感じだなーと思いました。明日の千秋楽に向けてボルテージ上がってるのかな、と。
橋本さんは1回噛んじゃったけど、集中切らさずに良く堪えてたなーと感心。
やっぱ個人個人の努力が垣間見える公演だったので、その辺は推せるなーと改めて思いました。THEポッシボーキャナァーリ倶楽部の面々をよく理解してくれている方々が作ってくれてるからこそ、個々人の魅力が発揮される舞台になるんだろうなぁと。この良さはなくさずに、なんとかメジャー路線にいけると良いんですが。。。


トークショーは想像以上にゆるゆるで素敵でした(笑)
内容は、事前にお客さんから集めた「この中で○○な人」のアンケート結果とwiiスポーツテニス対決とジェスチャーゲームと絵心クイズと心理テスト。
アンケートでは「服装が独特そうな人」で橋本さん第2位。本人曰く「独特じゃないけど服装について他人にあれこれ言われたくない」とのこと。そういうのを独特って言うんじゃ…。と誰もが思ったに違いない。
wiiテニスでは「ゲーマーだから負けない!」と豪語しつつも、経験者のまっちゃんに完敗。あれは経験の差がモロに出るのでしょうがないです。何気にちょっと落ち込んでたっぽいので気にするなと言ってあげたかった。
ジェスチャーは「レッスンしてたらレッスン着を後ろ前で着ていて赤面」を熱演するも、正解が出ず。お題がちょっと難しかったですね、と司会のジローさんに鋭い切替えし。ジローさんもタジタジです。個人的には赤面の表現はちょっと古めかしかったけどわかりやすくて良かったと思いました。
心理テストの結果で「頑固」と言われ橋本さんは否定。頑固なのを自覚してなかった模様。意思が強いって言い換えられたら気分良くしてたみたいだけど。
絵心は、あんまりないと思いました(苦笑)。なんか、良くも悪くも無難な絵って感じで。もっとはっちゃけちゃえばいいのに!とは思うけれど、そこが橋本さんのいいところなんだよなぁと再確認。お題は石丸電気のマークとおもちとネズミとつんく♂さんを書いてました。個人的には四角いだけのおもちがツボでした。おもち☆って書けばいいってもんでもないだろ!

物販は日替わり2Lも握手も橋本さんじゃなかったのでこの日は回避。

終わってからは最近仲良くさせて貰ってるごとぅー推しの方ともろりん推し(DD笑)の方と飲みに行ってきました。
そんなつもりなかったんですが、話もはずんで23時頃まで。やばいぐらいちょー楽しかったです!やっぱポシヲタは良い人ばっかりだな!