舞台「トライフル」千秋楽

2月6日に幕を開けた舞台「トライフル」が本日無事に千秋楽を終えましたー。
私の大好きなはしもんこと橋本愛奈さんが出演するから観に行った舞台ではありましたが、それを抜きにしても面白く楽しい良い舞台だと感じました。
愛奈ちゃんにとって、多分、すごくたくさんのいろんなことを学んだ舞台になったんじゃないかと思います。コメディーだし、怒りっぽい役だし、台詞は多くて早口だし、シチュエーションが切り替わらない難しさもあっただろうし、共演者は舞台が本業の役者さんばっかりだし……。人を笑わせて楽しませるってすごく難しいけれどとても素晴らしいことだと思っていて、そういう素晴らしいことに愛奈ちゃんが果敢に挑んでいた事が何よりも素晴らしいことだと感じました。今回の役者としての経験を、THEポッシボーとしての活動にも何かしら活かしていけると信じています。得がたい経験をさせてくれた舞台への感謝の気持ちを絶対に忘れないでいて欲しいものです。


また、わたくしごとですが、今回初めて応援企画をやらせていただきました。
お花を贈りたい→どうせならファン一同からの方が愛奈ちゃんが喜びそう という妄想に近い発想から始まった企画が、初日のスタンドフラワーや千秋楽の花束とメッセージカード集と形になったことは、本当に嬉しかったです。途中でめげそうになったり、いただいたあたたかい言葉に感動したり、友人を巻き込んだり…色々ありました。なによりも無事に終われたことにホッとしています。愛奈ちゃんが喜んでいた、というお話も伺って、本当に本当にやって良かったなぁという気持ちでいっぱいです。


愛奈ちゃんにとっても大事な思い出となったであろう「トライフル」は、私にとっても大事な思い出となりました。
もしまたこのような機会があれば、更に愛奈ちゃんに喜んで貰えるような企画ができればなぁと思います。
本当に本当にありがとうございました!
そして、愛奈ちゃんお疲れ様!