はしもん・おっきゃん・いくっち・まっちゃん握手会

特に劇に関してのネタバレはないのでもぐりません。
つんく♂THEATER最終日でしたが、チケットがないので13時ごろに会場入り。日替わり2L写真セットが目当てだったのですが既に売り切れ。。。しばし呆然としましたが、最近お話させていただいている方々のご協力により、橋本さんの写真をご厚意でいただけることに! 飛び上がりそうなほど嬉しかったです。実際に受け取ったときちょっと手震えてた自分の小心者っぷりに涙が出そう(苦笑)。
物販で握手用の商品購入。最後までパンフの橋本さんは私のところに来てくれませんでした。。。まあ私のくじ運だからしょうがないな、と諦観。
企画の宣伝をしつつ、連れのもろりん推しと合流。14時から昼の回の握手が始まり、連れの握手終了を待ってデニーズへ。予想してはいたものの、似たような感じで時間をつぶしている方もちらほら。デニーズでぶっちゃけトークは禁止だな(笑)。
16時半から再度8階に戻り、企画の添付する手紙の内容のたたき台を作成したりコミュにアップしたり。なんだかんだしていたら混み合ってきて、握手の準備に。
私は2周予定だったので、橋本さんに「この舞台お疲れ様」関係で1回、「好きな花って何?」で2回を予定して挑みました。
結果としてはなんとか達成できました。ただ、握手のときに舞台で泣きすぎたみたいで橋本さんの目が真っ赤。ありがとう、とか、お疲れ様、とか、言ったり聞いたりする度に泣きそうになるのを見ていて、本当にいい経験ができた舞台だったんだな、と痛感しました。良かったね。
好きな花は「バラ」と「かすみ草」とのこと。かすみ草は以前に聞いた記憶もあったので想定内でしたが、バラときましたか。。。正直あんまりイメージじゃないかなーと思ったのですが、白いバラならOKかも、と思い直しました。花言葉を調べてみたら、純潔・尊敬・誠実。。。いい感じの言葉が並んでいたので、贈り物にも良い花なのかもしれませんね。
この辺は明日お花屋さんに電話して聞いてみます。
握手の並びは
おっきゃん→はしもん→いくっち→まっちゃん。
おっきゃんには気合の入ったビンタが良かったっていうのと、典子役自体がはまり役でよかったよって話をしました。
橋本さんには舞台すっっっごく良かったよっていうのと、花の話。
いくっちには挨拶の「ワオ」がいい感じっていうのと、トライフル頑張って。
まっちゃんには昨日のトークショーでまっちゃんの男気に惚れたっていうのと、またイベント行くねっていう定型文。。。
書いてみてわかったんですが、私やっぱりいまだに橋本さんとの握手にえっらい緊張している!
いつになったら慣れるんだろう、と思える時期も過ぎてしまった。多分私は一生橋本さんと緊張せずに握手できる日なんか来ないんだろうなぁ。。。

つんく♂THEATERが終わり、次のイベントは今のところ白紙。
横アリのハロプロコンサートへの出演が噂されてますが、実際のところどうなんでしょうね。。。出られるのなら出て経験積んで貰いたいのが本音ですが、ハロプロエッグから卒業して、ハロプロじゃないNICE GIRL プロジェクト!に所属している以上、そこらへんはどうなるんだろうなぁともやもやします。出るなら出るできちんと告知して欲しいなー。(これが一番の本音)


イベントするにも売るものがない状況なのでもしかしたらちょっと小休止になるかもしれませんね。
受験生抱えてるグループですから、メンバーの1年後だけじゃなく3年5年それ以上っていう長いスパンで考えてケアしていってもらいたいです。


今回は主演しかもダブルキャストということで、橋本さんはきっとたくさん悩んだり壁にぶつかったり迷ったり困ったり。。。すごくたくさんの負の感情に触れたことと思います。そういう経験をどうやって次に生かしていくかは本人次第だと思うので、興奮冷めやらぬうちに反省をしてみたり、ほとぼり冷めてから反省をしてみたり、いろいろ考えていくと良いと思います。見えるものは見るときや自分の状態でどんどん変わっていくと思うので。「今日は楽しかった!終了!」じゃ勿体無いぐらいの経験をしているので、どうか振り返りにも時間を割いて欲しいなーと思います。めんどくさかったら後回しでもいいよ。気持ちにも時間にも余裕ができてからでぜんぜん大丈夫だから、どうかこの素敵な経験を忘れないでいて欲しい、と老婆心ながらに思ったりするわけです。
橋本さんはこれから次の舞台「トライフル」に向けて、また持ち前のポジティブシンキングとひたむきさで稽古にうちこんでいくんだろうけど、くれぐれも無理しすぎないように、元気な笑顔で初日を迎えられることを心の底から願っています。
つんく♂THEATEREに負けないぐらい得るものの大きい舞台になりますよう、願っています。
頑張れ、愛奈ちゃん!