リリース情報ラッシュ

ひと段落ついたかなーと思うので、ちょっとこれからのリリース予定をまとめてみた。

  • 10月11日

後藤真希 / 16thシングル「SOME BOYS!TOUCH」
後藤真希 / ライブDVD「Maki Goto SECRET LIVE at STUDIO COAST

  • 10月12日

菅谷梨沙子 / 写真集「Risako」

  • 10月18日

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)℃-ute他 / アルバム「きらりん☆レボリューション ソングセレクション」
GAM / 2ndシングル「メロディーズ」
安倍なつみ / シングルV「甘すぎた果実
モーニング娘。/ DVD 「娘DOKYU!」(Vol.5/Vol.6)

  • 10月25日

℃-ute / 1stアルバム「キューティークイーン VOL.1
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) / 2ndシングル「パラライカ
後藤真希 / シングルV「SOME BOYS! TOUCH」
Berryz工房 / ライブDVD「Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』」
松浦亜弥 / ライブDVD「Live in 上海」

  • 10月27日

高橋愛 / 写真集「高橋愛 写真集全集(仮)」

  • 11月8日

モーニング娘。 / 31stシングル「歩いてる」
安倍なつみ福田花音他 / サウンドトラック「ミュージカル『白蛇伝〜White Lovers〜』ソングセレクション」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) / シングルV「パラライカ

  • 11月15日

モーニング娘。 / シングルV「歩いてる」

  • 11月22日

ジ・ミンジャ・後藤真希 / シングル「CARRY THE LIGHT / ALL OF US」
美勇伝 / 7thシングル「タイトル未定」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 他 / アルバム「『きらりん☆レボリューション』オリジナル・サウンドトラックVOL..1」
ハロプロメンバー / DVD「ハロプロアワー」(Vol.1/Vol.2)
矢口真里辻希美/ DVD「アロハロ矢口真里辻希美

  • 11月29日

松浦亜弥 / アルバム「Naked Songs」
美勇伝 / シングルV「タイトル未定」
モーニング娘。美勇伝 他 / ミュージカルDVD「リボンの騎士

  • 12月6日

Berryz工房 / 12thシングル「タイトル未定」
メロン記念日 / アルバム「タイトル未定」
中澤裕子辻希美他 / DVD「GyaOオリジナルドラマ 道徳女子短大エコ研 第3話」
℃-ute / DVD「Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST〜」

  • 12月13日

モーニング娘。 / ミニアルバム「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」
Berryz工房 / シングルV「タイトル未定」

安倍なつみ / DVD「安倍なつみ クリップ集(仮)」

※太字は購入予定、斜体は余裕があれば買いたいもの


なんかコピペしてて思ったんですがちょっと多くないかー? DDにはキツいですよ……。これに加えてコンサートやイベントも並行してあるわけで。よーやるなぁと感心するばかりです。
GAMのセカンドは亜弥ちゃんのANNで聞きましたが、ファーストよりは二人の持ち味が生きているかなぁと思いました。アップテンポもいいんだけど、ミディアムぐらいが二人の今の歌唱には合うのかな、と。しかし惜しむらくは編曲ですね。ああいったR&BテイストならばAKIRA氏を使えばいいのに! と思ったのは私だけじゃないはず。しかしこの曲はコンサートで聞くチャンスはあるんでしょうか? Thanks!ですら2人揃ったものは聞く機会がなさそうなのに……。
娘。の新曲「歩いてる」は厚木で行われたコンサートの音源をインターネットの不思議な力により(苦笑)聞くことが出来ました。うん、まあなんというか、無難だな、と(笑)。歌っていくうちに深みが増す歌だとは思いますが、モーニング娘。らしさという観点から行くと若干遠めなのかな、と思いました。実際聞いてみたらまた感想が変わるような気もしますが。しかしこの曲でこのアーティスト写真なのか……。相変わらずだなぁもうなんか。しかし一体誰の映りを重視してこの写真を選んだのかがまったくワカラン。みんなちょっとずつ微妙じゃん……。
娘。というとつい先日のミニアルバム発売情報にはびっくりしました。詳細は↓

モーニング娘。 / ミニアルバム「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」
1.キラキラ冬のシャイニーG / 田中れいな
2.雪/愛あなた≧好き / 高橋愛 With MC GAKI
3.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜 / 藤本美貴 With 岡井千聖萩原舞
4.コタツの歌〜jyuken story〜 / 吉澤ひとみ新垣里沙亀井絵里
5.わ〜MERRY ピン X'mas! / 重ピンクと、こはっピンク
6.歩いてる
引用元:CDジャーナル

やー、びっくりするわ(笑) 最初見たときはネタだと信じて疑いませんでしたから。
どの曲も突っ込みどころ満載ですが、まあ一番は3曲目でしょう。どうもこうもないっすよって! しかも岡井姉とマイマイ参加しちゃってるし。これでこの2人が8期で加入だったら笑えないアルバムになるなぁ。重ピンクこはっピンクの再来にもびっくりですがね。全然関係ないですが、2曲目はタイトルからなんとなく「理解して!>女の子」を思い出しました。
( ^▽^)<おかいもの いこう はらじゅくに
来春の引越しやらなんやらに向けてお金貯めないといけない時期なんですが、こんなんじゃ溜まるわけがありませんね。もうちょっと控えないとだなぁ……。