ツイてる日

18日はリボンの騎士に行ってきました。お盆明け+金曜の夜ということで会社帰り風の方もチラホラ。家族連れのお客さんも相変わらず見受けられてうれしい限り。ただ、日に日にコールが多くなってる気が……。今回だけでいいから静かに見てくれよー! この日は一人で観に行ったんですが、ひょんなことから近くの人とお話することができまして、愛ちゃん推しの男性とよっちゃん・亀井ちゃん推しの女性と三人で開演前、休憩中、帰りもご一緒させていただきました。ハロー好きで繋がれるのってうれしいですねぇ。
で、19日はちょっと用事がありまして観にはいけなかったのですが予定よりも早く用事が済んだのでちょっと新宿に寄って発売された第3弾ソロ写真を購入してきました。16時半頃に着いたのですが、グッズ売り場はガラガラ。待ちなしで買えました。第2弾の亜弥ちゃんが欲しかったのですが残念ながら売り切れとのこと。第3弾の美貴ちゃん・れいな・亜弥ちゃんをお買い上げ。せっかくなので、と思いついついトレポスに手が出てしまい、第2弾をひとつ購入。するとなんとれいな(赤)が! めっさ嬉しい!!! 今日は行けるかも知れない、と再度買いに行くとお姉さんに笑われる(苦笑) 今度はふたつ買ってみたら、なんと美貴ちゃん(白)と亜弥ちゃん(赤)!!! 欲を言えば美貴ちゃん(赤)が欲しかったけれど、こんな上出来の結果はなかなかない。露店さんがちょこっとだけいらっしゃったので、昨日買ってた分からトレード。石川さん(赤)が亜弥ちゃん(白)になりました。わー今回のトレポスは大満足だな! タペストリの方も売り切れ前に3つ買っていて、第1弾愛ちゃん(赤)、第2弾えりりん(白)、亜弥ちゃん(赤)だったのでトレードして貰って、第2弾れいな(白)、れいな(赤)、亜弥ちゃん(赤)になりました。第2弾の美貴ちゃん(白)も欲しかったけど売り切れじゃしょうがないや……。オークション見てもなんだか高騰してるから手が出ません。3公演制覇のヘケティ写真で我慢我慢……。あ、そういえば3公演グッズも美貴ちゃん・れいな・さゆを貰いまして、もう大満足。みんなかわいい! 幸せです。
コマからの帰りにあるCDショップが閉店セールをやってたのでフラっと立ち寄ってみたら、やっぱりハロー関係は品薄。みんな考えることは一緒なのね、と思いつつ棚を見てたら結構持ってなくて欲しかったものがあったので、グッズの好調に気をよくしていた私は勢いでお買い上げ。去年の夏ハロのDVD、ダブルユーの2ndアルバム、ギャク100回のシングルV、浪漫〜MY DEAR BOY〜の初回版CD、スッペシャルミニの5点。5枚以上買うとなんと半額。おかげで6000円弱でした。ラッキー。