今だけの楽しみ

今日の夕方に飛行機に乗って実家(埼玉)に向かいます。雪予報が出ているので無事に飛ぶかどうか心配ですが。
しつこいようですが日曜日は美貴ちゃんのディナーショーです。心臓がバクバク言ってて既にヤバイです。
気を静めるためなのか更に興奮する為なのか、セットリストを考えてみようと思いました。過去の分を見てみると10曲前後が妥当なラインのようなので、生バンドという条件も合わせて考えてみました。

  • ブギートレイン'03

この曲はアコースティックにするとすごい歌手が(というか歌が)映えると思うんだよね。見たい、という意味でもはずせない一曲。

  • ロマンティック浮かれモード

これはどちらかというと「やるだろうな」という方向。実際見たいし聞きたいし、きっと美貴ちゃんも歌いたいだろうし。

この2曲ははずせないかなーと。聞きたいし、生バンドにも合うと思う。

  • オンナ、哀しい、オトナ

これをやらずして何をする、ぐらいに思う曲。

  • シャイニング 愛しき貴方

上に同じ。

  • SHALL WE LOVE?

これはアヤしいな……。願わくば歌った後に亜弥ちゃんの話をして欲しいという願望の元にチョイス。

娘。本体の曲から歌うならこの2曲のどちらかかな。個人的に聞きたいのは「AS FOR ONE DAY」なんですが、やってはくれないだろうな……。

  • そう言えば

松浦亜弥ちゃんの曲。ベストアルバムが出る際にラジオで「選ぶ曲は『絶対解ける問題』と『そう言えば』」と言っていたので、どちらかといえばこっちかなぁ。これも願望ですね……。


長々やっておいてアレですが、別に当たらなくてもいいんだよね(笑) こうやってアレコレ期待したりするのも込みで楽しいわけで。例えば当日ここに書いたのとは全然違う曲が歌われたとしても絶対楽しいし嬉しいし、そんぐらい藤本美貴という人が大好きなわけですから。
帰ってきたら是非ともレポを書きたいなぁと思っています。
……テスト期間中なんですけどね。