楽曲大賞

今から出かけるので慌てて楽曲大賞の投票を済ませました。投票内容は以下。

<楽曲部門>

第1位 声 / モーニング娘。
やっぱり私はモーニング娘。が大好きなんだな、と感じた曲。
心地よい娘。たちの声が染みる。
ガキさんのフェイクは最高。

第2位 印象派 ルノアールのように / エレジーズ
シャッフルユニットの奇跡。
疾走感溢れるダンスと歌はこの4人でしか起こりえなかったと思う。
一過性のシャッフルにはもったいないユニットだったかも。

第3位 恋の花 / 安倍なつみ
実に幸せそうにこの曲を歌う安倍さんが可愛すぎる。
島谷色がどうとか言われていますが、
そんなことより安倍さんの笑顔をみなさい!と思うのです。

第4位 スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
「キッズはない!」と言い続けていたし未だにネガティブな感情も抜けてはいない。
それでも惹かれてしまったのは事実。

第5位 エキゾなDISCO / 後藤真希
挑戦。新境地。
ごっちんはやっぱりすごい求心力を持っているのだと改めて感じた曲。



<PV部門>
第1位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / H.P.オールスターズ
全員であんなにいい笑顔されたらこれに勝るものなどあるはずがない。

第2位 カッチョイイゼ! JAPAN / 美勇伝
美勇伝のエロ路線が確定したのはこの曲のせいだと思います。
とにかくエロエロ。
しかしどこかバカっぽさが抜けないのがいいところ(ホントに?)

第3位 THE マンパワー!!! / モーニング娘。
言ってしまえばチープ。
けれどもよくよく見るとハマってしまう。
そんな映像。