楽曲大賞2006投票内容

★楽曲部門

1位:ヤングDAYS!!/THE ポッシボー(ハロプロエッグ)

私のiPod内で再生回数を日々着実に伸ばし続けている曲です。凡庸なアイドルポップス、と言ってしまえばそれまでですが、心地よい初々しさがある歌声は何度聞いても気持ちのいいものです。

2位:リボンの騎士高橋愛

高橋愛の底の知れなさを久々にみせつけられたミュージカル「リボンの騎士」。その中でも震える悲しみを堪えながら歌い上げたこの曲に一票を投じることにしました。あの舞台は本当にとても良い舞台だった、といつになっても思い返すことになるんだろうと思います。良いものを見せてくれてありがとう、という気持ちでいっぱいです。

3位:革命チックKISS/カントリー娘。

ターニングポイントを迎えるカントリー娘。へ一票。何の因果か卒業発表直後に彼女たちの姿を見ることが出来たわけなんですけれども、恐ろしいほどに湿っぽさとは無縁で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。中でも久しぶりにもらえたこの曲を彼女たちが本当に大切に思っていることがわかり、印象的でした。

4位:ガラスのパンプス後藤真希

久々にエンドレスリピートで聴き続けた曲。彼女の魅力のひとつである「声」を堪能できる曲。

5位:まっさらブルージーンズ℃-ute

待ちに待った、ポテンシャルの高さを存分に発揮してくれた一曲。予備知識無しにSSAで聴いたあの衝撃は忘れられません。


★PV部門

1位:ギャグ100回分愛してください(Close-up Ver.)/Berryz工房

嗣永桃子が正真正銘のアイドルであることが恐ろしいほどに痛感できるPV。

2位:メロディーズ/GAM

言わずもがな。狙いすぎ、と言ってしまえばそれまでですが、今それができる人たちはこの二人しかいないんだな、とつくづく思います。

3位:ALL FOR ONE & ONR FOR ALL(Dance Shot Ver.)/H.P.オールスターズ

もう戻らない楽しい瞬間。


★推しメン
橋本愛奈/THEポッシボーハロプロエッグ