憧れのひと

橋本愛奈ちゃんの憧れの人は松浦亜弥さん。私も亜弥ちゃん大好きです。コンサートにはまだ数えるほどしか行ったことがありませんが(苦笑)
亜弥ちゃんの歌は人柄が出てるなぁと思っています。その時々の亜弥ちゃんの気持ちとかなりたい姿とか、そういったものがのっかってるような気がします。気のせいかもしれませんが(実も蓋もない)
愛奈ちゃんが好きだと挙げた2曲、「ずっと 好きでいいですか」と「砂を噛むように…NAMIDA」。これねぇ、私もホント好きで。カラオケに行くといつも歌ってます。というか、最近カラオケ行くと亜弥ちゃんの歌ばっかり。「I know」とか「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜」とか「オシャレ」とかね、もうすっごい好きで。キツいときには半音〜一音ぐらい下げたりしますが(苦笑)
ずっと 好きでいいですか」というと、物議を醸したこの歌詞を思い出します。

わたしがずっと大人になって
他の誰かと恋して素敵な結婚しても あなたをずっと好きです

某狼なんかでは否定的な意見が多かったみたいですが、私はこの歌詞よくわかるなぁ。この「好きです」っていうのは終わった恋の思い出ごと「好き」って言う意味だと思います。それに加えて、私自身、誰かと別れるときに嫌いになって別れたことが一度もないので、思い出すたびに「好きだなぁ」と振り返るのです。そうやって終わりにしてきた恋を、きっとこのまま一生持ち続けていくんだと思うし。だから、「他の誰かと恋して素敵な結婚しても」、それまで好きになった人のことをずっと好きでいると思います。
夢のない話をするなら、好きじゃなくても恋をしなくても結婚はできるし、逆にどれだけ好きでも結婚できない恋もあるわけで。
こういうのって男性はわからないものなのかな? 浮気よりはよっぽど理解出来ると思うんですが……。つーか、好きな人いても違う人と付き合えるのは男性の方が多いと思うんですけどねぇ。
愛奈ちゃんの年頃だと、「ずっと大人になって」の辺りに真実味がありますが、もう私の年になるとちょっとね(苦笑) 打算ナシで恋が出来る年頃だと思うので、めいっぱいいい恋をして欲しいな、と思います。(お仕事に影響が出ちゃうのは困りますが)
あとは、できるだけフラットな普通の女の子の感性を失くさないで欲しいな。一部では橋本名人なんていわれるほどにプロ意識の高さがうかがえるお仕事ぶりはとても立派だしアイドルとしてはオッケーだと思いますが、「普通の女の子」っていうのは一度失ってしまうと取り戻せない感覚だと思うので、大事にして欲しいです。学校でどれほど今の活動が認識されてるのかはわかりませんが、変な意味で浮いてなければいいなと思う次第です。なんか私のこの感覚ってファンじゃなくて親戚のおばちゃんぽいなぁ(笑)
とりあえず、亜弥ちゃん養生してね、ということで。
あ、さりげなく↑にサイトがひとつ増えてます(笑)