ゲキハロBLOG、ポッシボー増員、ともいき文化祭

ゲキハロ組のブログが始まりました。ゲキハロ劇団オンライン系だとわかってから期待していましたが、とうとう始まりましたね。
江戸から日記!?〜エッグBLOG〜
4人まとめてひとつのブログのようですが、期間限定とのこと。ゲキハロが終わったら終わっちゃうのかな……。出来ればその後も続けて欲しいところです。ゲキハロ出演エッグは澤田由梨(さわだ・ゆり)、北原沙弥香(きたはら・さやか)、湯徳歩美(ゆとく・あゆみ)、西念未彩(さいねん・みあ)の4人。この4人の中だと私はGyaOのエコ研に出演していた由梨ちゃんが好きかなぁ。沙弥香様も捨てがたいですが(笑)


そしてTHE ポッシボー(ハロプロエッグ)大瀬楓ちゃんが加入。増員は予告されていたものの、意外と早く発表したなぁという印象です。楓ちゃんは蓼科で美術館に行ったり、家ではチェス(お母さんのイタリア土産!)を嗜んだり、ドイツに行っていた友達がいたりとハイソな中学三年生です。私中三のときって何してたかなぁ……。まだ4人でイベントに出演していないようですが、石丸電気各店で配布中のISHiMARU DASH10月号では4人で表紙飾ってます。私はまだ入手していませんが、お近くの方は見てみてくださいな。きっとかわいいよ!
そしてそして先日のイベントでCDの発売日が告知になりました!10月22日(日)発売。日曜日なのでインディースで間違いありませんが、なんにせよ嬉しい限り。ちょうどAiai Music Carnival Vo.11の収録日のはずなので、そこからイベントごとに販売になるのかなーと思ってます。翌週28日(土)にはこちらも今月に続いて亀戸サンストリートでSunst Music Jack!に出演するそうです(亀戸サンストリート公式サイト:イベント告知ページ)。ポッシボーの出演は17時半からなので、娘。カレーツアー@武道館の昼公演だけ見てこっちに行こうかと思ってます(別に私後ろの方で見られればそれで満足だし)。夜公演は断念しよう、と今のところ思ってますが、娘。のセットリストと座席次第では考えます。あー自分の中で優先順位がちゃんとついてない内にバッティングするとは(´・ω・`)
つんく♂tv!!!の次回配信分にはどうやら橋本愛奈ちゃんが出演する模様。昨日配信分の次回予告を見る限りではつんく♂チームvs時東ぁみちゃん・愛奈ちゃんでボーリング対決だと思います。配信は10月10日〜。忘れないようにしなきゃ! 楽しみです。


さて、楓ちゃんといえば「ともいき・木を植えたい」の一員でもあるのですが、先日の文化祭のパフォーマンスがさっそく映像報告としてアップされてました。
ともいき・木を植えたい:映像報告
私は文化祭に行けなかったので初めて見たんですが、思いのほかアップテンポでびっくり。5人もしっかり踊れてるし、いいパフォーマンスだったみたいですね。恋☆カナ久住小春)のバックダンサーもやったそうですがこっちも見てみたかったなぁ。ともいきでの映像のアップはないだろうし……残念。あ、今発送になってる青封筒で文化祭DVDが出てるようなのでもしかしたらこれもあるかも。元々買うつもりだったし、期待しておこう。
そういえばともいきのCD通販は振込先がメールできてたので振込に行かないと。文化祭グッズの通販もまだ振込行ってないや。ついでに両方やってきてしまおう。届くのはいつになるのかなー楽しみです。