エコ研@GyaO

遅ればせながらGyaOで放送中の道徳女子短大エコ研の第一話を視聴しました。
正直、高橋さん自体があんまり好きではないので(だからなかなか見なかった)、かなりネガティブ視線で見始めたものだから散々でした。もーすっごいイライラする(苦笑) 高橋さんも他の出演者のみなさんもまあ見事な棒読みでしたし滑舌もよろしくない。私は文化祭に行ったことがないんですが、もしかして寸劇もこんな感じなの?
しかも後半に向かうにつれて高橋さんの役柄のキャラ変わってきてない? 最初は頑張ってイマドキの女子大生(=高橋さんにとってはちょっと大人な雰囲気?)風だったのに、ゼミ探しにいたっては完全に普段の高橋さん(ていうかテッテケテー)じゃん。いいのかそれで。
しかも衣装がちょっと微妙……。まあ普段のハローのお仕事よりは格段にマシな衣装でしたが。もっと似合うものをあてがってやってくれい。あれじゃー着てるというより着られてる印象の方が強いじゃん。
ドラマの展開はまー特筆すべきこともなく、たいした波もなく。突っ込みどころとしては「優」に執着しすぎなところかな。たった一つの「優」で就職に有利とか(笑)ありえんし! とネタドラマにマジレス。しかも結局捕まえて帰らなかったわけだから、あの先生の単位がなくなった高橋さんは留年ということで良いの? 笑ってる場合じゃないよ高橋さん!(余談ですが、短大って普通なら4年かけてやってることを2年に短縮してるのでめちゃめちゃ授業が多いイメージがあります。実際のところは知りませんけど)
JJモデルの土岐田さんのことはまったく知らなかったんですが(それでいいのか私、一応現役女子大生なのに)やっぱり顔ちっさいし足も細くて長いのねー。身長からしてミクロな高橋さんと比較するのはアレですが、足はホントすっげキレイだった。
あと、エッグの子(能登さん、諸塚さん、青木さん、澤田さん?)が出てたみたいなんですが、まったくわかりませんでした(苦笑) あの妹役の子がそうなのかなぁ。あとは高校生の子? 全然わかんないや。特別興味をそそられる子はいなかったなー。
第二話はごっちんが主役のようなので、先輩らしく脱棒読みを期待しています。(ていうか、ごっちんが普通にやってれば高橋さんよりはうまいよね)
というわけで、17日のハロコン大阪城Hに行くついでに遊ぼうと思うので明日から大阪に行って来ます! 早くグッズ何買うか決めなきゃ!