レインボー7の発売日です

モーニング娘。の7枚目のアルバム、レインボー7の発売日です。既にフラゲした方もいるようですが、まだ入手していない私としては非常にどきどきしています。明日(というか日付的には今日)買いに行くのでとても楽しみ。
さてさて最近では恒例になったMaXMuseでのインタビューが今回もあったようです。
http://www.maxmuse.com/pt/cms/SpecialMorning2_15.html
前半は『メンバー全員による全曲解説』(各曲についてメンバーが数人ずつコメントしている)、後半は『10人の'今'に迫るアンケート』という構成です。
後半のアンケートでの質問が3つ。
・約1年2ヶ月ぶりのアルバム発売の感想は?
・自分を“色”に例えると何色? その理由は?
・2006年のモーニング娘。 ここに注目して!
2問目はれいなが、3問目はれいなとマコっちゃんが答えていないのですが、これは一体……。面白くないからカットとかじゃないだろうし。ちょっとイヤだなぁこういうの。ミスというのもさすがにありえないだろうし……。
気を取り直して各メンバーの返答が面白かったのが2問目。まずはリーダーよっちゃん。

吉澤 「黒と赤。好きだから」

黒はなんとなくわかるんですが、赤はちょっと意外だったかも。ハッキリした色がお好み、ということはよくわかりました。
同じような意図で回答したと思われるのが美貴ちゃん。

藤本 「白と黒。はっきりしてるから!」

本人も常々公言している通り。
一番多かったのが意外にも緑。理由はそれぞれ違うようですが。

高橋 「緑色。大好きなので」
新垣 「緑ですね。私のテーマカラーなので。それに“おまめ”も緑で」
亀井 「緑かなぁ…。亀だから…」

亀井ちゃんの受身っぷりが笑いを誘います。しかも理由が「亀だから」。こんなところでネタに走らなくても、とは思ったものの、先日の会報(1月末発行分)を読んだ限りでは、特に作為はなく自然に思った結果なのかもしれません。うーん、奥が深いなぁ。

紺野 「ピンクです。ピンクが一番スキだし、落ち着くから。あと、何気にロマンチストだし(笑)」
道重 「ピンク色です。ピンク大好きでピンク色の物をいっぱい持ってるから。重ピンクも頑張りピンク…」

こちらは常にピンク好きを公表している二人。さりげなくCDの宣伝も交えるさゆはプロフェッショナルだと思う。

小川 「青ですかね? 空が好きなので(笑)」

こちらは青。もしかして2005年春のツアーグッズのソロTシャツの色を意識してくれたのかもしれない。他にはガキさんとこんこんが自身のTシャツと同じ色を挙げていますね。
そしてミラクル久住ことこはっピンクは。

久住 「レインボーです。カラフルな色が好きだし、レインボー色を見るとウキウキ気分になっちゃうからです」

何色かって聞いてるのに……。虹が七色だってちゃんとわかってるのかな。不安だな。
れいなが何色を挙げるかとちょっと考えてみたんですが、原色ならなんでも好きな子だからなー。まあ強いて挙げるなら紫かゴールドかなぁ……。何にせよ掲載ミスならさっさとアップして欲しいものです。
あー早くCD音源でレインボーピンクが聞きたい(笑)