モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜

6日の昼公演に行ってきました。ネタバレするのが嫌で、まったく事前情報を入れず、開演直前に会場入り。
思えばこのときからなんだかミキティヲタが多すぎることには気がついていたんだよ。よもやあんなサプライズがあるなんて……。

開演直後からステージを見ていて思ったのが、やっぱり飯田さんがいないなぁという当たり前の感想。それと、まこっちゃんがインフルエンザで欠席だったので、なんだか少ないと思ったのもありましたね。
ミキティが節約モード?単に疲れてるだけ?なのか、なんだか少し動きが鈍いように思いました。歌もいつもの伸びがなく、本調子でない感じ。他のメンバーも多少なりとも調子の悪そうな気配もあり、普通に心配。無理はしないでくれよーと思いつつも、見たい気持ちもある複雑なヲタ心。(苦笑)
涙をきいていて思ったのですが、こんこんのにわかボイトレの効果があったように思います。実質的なボイトレとしての効果はわかりませんが、こんこんが少なからず自信を持って歌を歌うことができているので、いい傾向だと思います。実際、よくなってると思うし。やっぱり気の持ちようで大分違うんですね。
声はいい曲だなぁ、と聞きほれていたらあっという間に終わってしまった。
ラヴ&ピィ〜スはフルだとメンバーがキツそうですね。まこっちゃんのインフルエンザもあって、メンバーの体調ばっかりが気になってしまいました。
ラブマはいいね〜矢口はいいね〜と和んでいたら、あら?亀ちゃんと矢口だけ?新ユニット?と冗談半分に思っていたら、ほんとに二人で歌い始めちゃったよ。いやいや意外に(というのも失礼かな)合いますね、この二人。デコボコ具合がビジュアル的にはかおまりを彷彿とさせつつも亀ちゃんのオトボケ具合がなちまりを見てる気分にさせてくれました。声も合いましたね。このペアはツアー中固定なのかな?最終までに亀ちゃんが成長できるといいよねー。
そして最近一推しの(笑)美勇伝。2階席からでも岡ぱいはスゴかった(笑) や、いいね、美勇伝。ホント普通に好きになってきました。三好さんかわいいし。すごい好みのタイプです、三好さん。岡ぱいもスゴすぎるし(笑)
そして今回の目玉。カントリーのコーナー。
3人でのSEXY BABY。……巷でみうな大人気の理由がちょっとわかった気がします。きれいだしかわいいわ、ホント。
紺藤合流でシャイニング。正直ちょっと新曲を期待してたので、ガッカリ。
カントリー終了。……かと思いきや、場内の空気がおかしい!
そしてあのイントロ。
き、きききききキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
正直泣きそうでした(苦笑)。ものすごい久々に鳥肌立ちました。それまでちょっと調子悪そうだったミキティも完全に浮かれモード。そうかこのためだったのか!とこっちも浮かれモード。ていうか会場内のテンション上がりすぎ! 終わったときのミキティの笑顔が最高に素敵でした。ミキティ最高!
余韻も醒めぬまま、次へ。
げらっぱらっぱは多分まこっちゃんが不在なんだよね?なんだかちょっと物足りない感じがしました。夜公演ではSHALL WE LOVE?だったそうで。正直そっちが見たかった……。
しかし高橋さんのふるさとはよかったです。やっぱりちょっと大きくなった感じですね、高橋さん。あ、でもガキさんのふるさとも聞きたかったなぁ。
モーコー。矢口がハモリ、梨華ちゃんがメインだったのですが、矢口が辛そう。梨華ちゃんの音程が不安定なので矢口もタイヘン。頑張れちっさいリーダー。
恋レボでみんなでハッスルしたのち、直感へ。おお、盛り上がるなコレ。
ウィアラ→ダンスするのだ、そして待ってましたのレモン色とミルクティ。しかし、ミキティの長ソロがない!残念。高橋さんは次の春の歌の飯田さんのパートを引き継いでいました。梨華ちゃんに歌わせるよりは妥当ですね。そして、「...好きだよ!」。3rdからの選曲、シブいですねー。こうやってアルバムの曲やカップリングの曲も歌っていってくれるといいなぁと思います。で、ウィアラに戻ると。いい流れですね。
すき焼きはパート割に感心していました(笑) 音源聞いててもよくわからない部分が多かったので、ちょっと必死で追ってしまいましたよ。
ゴーガールは相変わらずいいテンション。ユニゾンが多いのは精神的にラクかもしれないですね。
そしてラストはI WISH。よっすぃ〜の卒コンもこの調子じゃコレかも。気が早いか。
にしても亀ちゃんのダンスやらこんこんのボイトレやらやる前に、梨華ちゃんのI WISH限定特訓が必要かと思われます。あれはちょっと……。あれを卒コンでされてもあたしは絶対に泣けない。
アンコールはかしましとピース。もうここら辺は想像通りでした。ちゅーかなんでそんなにセーラー服を着せたがるんだ。矢口よ、まだまだイケてる。大丈夫だよ!
送り出しにハピサマが流れていたのですが、武道館公演ではもしかしたらラストに追加になるのかもしれませんね。期待したいところですが期待して外れるとショックが大きいので期待しない方向で(笑)

やー、帰りはもうぼーっとしてました。ソロティの名残が……。大分公演、正直遠征するの迷ってたんですが、決めました、行きます。ソロティを見に行きます。交通費スゴイことになりますが行きますよ!ソロティのためならいけるさー!と自分を奮い立たせています。今から節約生活だー。