謹慎処分。

http://www.helloproject.com/newslist/kago_060210_060210047.html
加護亜依さんが喫煙によって謹慎処分に。
キャラ的にもっともやってはならないことだったとは思います。ただ、なんで公衆の場で吸ったのか、同席していた人たちがなぜそれを注意できなかったのか、その辺りが非常に悔やまれます。高校生なんてみんな吸ってるからいい、なんて許容するつもりはありません。ただ、私自身が一時期ストレスからタバコを吸っていた時期があるので(今はまったく吸いませんが)なんであいぼんがタバコを吸い始めてしまったのかが気にかかります。もし、原因がストレスならば、悲しいなって……。すみません、上手く言えないのですが、そうなる前にストレスのはけ口を見つけられなかったのかな、とか、それほどのストレスを溜め込んでいたことに気づいてあげられなかったのかな、とか、ぐるぐる考えています。考えたってどうにかなることではないけれど、考えてしまいます。
各ニュースサイトでも速報として流れていますが、実名報道をしているところやWのメンバーという表記をしているところもありなんだか不徹底。オフィシャルが実名で発表している以上は別に実名でもかまわないのでは、といのが私の意見です。どこぞの事務所さんのようにオフィシャルでも名前を伏せたり報道でも実名を徹底して伏せさせたりしているのをあまりよく思っていなかったので。公表しなくても調べようと思えば調べられるんだから、そうやって陰口みたいに広まるよりは公表する方がよっぽど潔いんじゃないかと思います。
ともあれ、しばらくあいぼんのあのふわふわした笑顔が見られないのかと思うとかなり寂しいのですが、また笑顔で戻ってきてくれる日を信じてゆっくり待つとしましょうか。タレントには優しいって評判の事務所だし、悪いようにはしないって信じるしかない。
……キックベースとかミュージカルとかどうなるんだろうねって心配もあるけれど、そこはハローならではの人海戦術層の厚さとメンバーの絆でカバーしてもらえるんじゃないかななんて思っています。
11日のパシイベに当選していた皆様はご愁傷様です……。